維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 8/13(木)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!
まあ~良く動きますね
嬉しいですけど
少し疲れ気味です…

こういう時は「カレー」と「サウナ」でリフレッシュです(^^)

本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0813@
【4時間足】↑上昇傾向も若干弱含み(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は高値を切り下げるか注目ですが
前回の高安に挟まれているので方向感が乏しいです
短期ダウ(緑)は高値を切り下げ安値を切り上げるか
これもまた方向が乏しい
20MA(青紫)は上向きで日足は横ばいですね
BB(ボリンジャー)は勢いは落ち着いてきて収束へ
日足も勢いが減速してきました
GBPJPYproH1 0813@
【1時間足】↓下降傾向も若干強含み(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は4時間足短期ダウと同じで
短期ダウ(緑)は高値切り下げなき安値更新で方向がわかりづらいです
20MA(青紫)は下向きで4時間足20MAと挟んでいる状況
これだけ見てもわかりづらいのでしばらく静観ですね(^^)
BB(ボリンジャー)は収束です

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢
1時間足長期は買い方優勢で短期が売り方優勢
現在(8:33)5分足長期は売り優勢で短期は買い優勢

☆短期的にはわかりづらいのでしばらく静観

デイトレ
*買い仮説*
少しずやりづらい相場になりつつあるので注意
まずは1時間足ピンクライン➁を上抜けて買い準備ですが
近くに抵抗ライン➀があるので
やはりピンクライン➀を上抜けするまで待った方が無難

*売り仮説*
前日の安値をしっかり下抜けすれば
反転でトライですね
またピンクライン➂を下抜けすると
一段と取りやすそうです。

☆とにかく今は短期的に方向が取りにくいので
節目を越えてからのトレードで(^^)

指標発表⇒21:30 要注意

著者