維新流トレード術

エナジードリンクとトレードの関係

こんにちは、維新流ナビゲーターの各務(かかむ)です。
今日もメールマガジンをお届けします。

 

先週の土曜日に、トレードアカデミーというサービスで提供しているセミナーをやりました。もちろんこのご時世なので、セミナーといってもオンライン開催なんですが、いつも大阪から配信しています。

僕は愛知県に住んでいるんですが、セミナーの時はいつも朝が早いので、大阪のホテルに前泊します。でも慣れない環境では落ち着かない僕は、ホテルでなかなか寝付けません。

結局、朝になるまでほとんど眠れませんでした。仕方がないので、コンビニでエナジードリンクを2~3本買っていきます。

 

すると、必ずと言っていいほど、スタッフの方から嬉しそうな顔で、

「各務さん、今日もエナジードリンク全開ですね〜」
と毎回のようにイジられてしまいます。笑

 

まるで毎日飲んでいるかのようなイジられ方ですが、そんなことはありません!

セミナー中に意識を失う(寝落ちする)わけにはいかないので、仕方なく飲むしかないんです。

もちろん奥の手です!日常的に飲んでるわけではありませんよ!笑

 

まあでもエナジードリンクなんて、実際のところ摂るべきではないジャンクフード(ジャンクドリンク?)ですよね。砂糖だらけで体に良いわけがありません。

あまり詳しいことは分かりませんが、カフェインの量も異常だと言われています。どんなに眠くても一本飲むだけで、あっという間にバッチリ目が冴えてしまいますからね。

 

でも、こういうものに頼り切りの人も結構いるんだろうなと思います。

コンビニやファストフード店で買えるような、安くて手軽なジャンクフードで空腹を満たすのも、たまになら別にいいかもしれません。

それでも、そんな生活をずっと続けるとどうでしょう?

体にダメージが積み重なって、病気にかかってしまったり、体を壊してしまうことになるのは目に見えていますよね。

 

これは何も食べ物に限った話ではありません。

僕たちが普段見たり聞いたりしている「情報」もそうなんです。

 

テレビやYouTubeで流れてくる無料でジャンキーな情報と、限られた人しかアクセスできない有料で質の良い情報。

あなたは普段、どちらを選んでいますか?

 

「単なる情報なんだから、別に害があるわけじゃないし、無料のものでもいいんじゃない?」と軽く考えている人もいるかもしれません。

でも実は、質の悪い情報は、質の悪い食べ物よりも、僕たちの人生に大きなダメージを与える可能性があります。

なぜなら、僕たちは情報をもとに考え、判断し、物事を決めるからです。

 

そうだとすると、質の悪い情報は何を生み出すでしょうか?
答えはカンタンですよね。

質の悪い思考、質の悪い判断、質の悪い決定を生み出します。

 

「これで人生をいい方向に進められるか?」というと、そんなことはあり得ません。

これはトレードでも同じことです。

 

あなたは、トレードで勝てるようになるために、YouTubeで情報を探してみたり、ネットで適当に検索して出てきた情報を当てにしたり、してませんか?

「無料の情報でも、トレードで勝てるようになるだろう」と、まだ思っていませんか?

 

本気でトレードに勝ちたいと思うなら、ちゃんと有料で質の良い情報を手に入れてください。そして、その質の良い情報をもとに、トレードを学んでください。

質の良い情報は、質の良い思考、質の良い判断、質の良い決定を生み出します。

その結果、もちろん質の良いトレードに繋がっていくでしょう。

 

それにトレードで勝てるようになれば、そこからお金を得られるようになるんです。

単に一時的に楽しんで終わり、という「消費」とは意味が違います。

あなたが質の良い情報を手に入れることは、「投資」なんです。

 

質の良い情報によって、トレードで勝てるようになるまでの時間もグッと短縮できる可能性があります。

そうなれば、もちろん稼げるお金の量も増えますし、無駄な時間を削って、成功に早く辿り着きやすくなります。

 

あなたの人生や将来のためにも、質の良い情報に投資をしてください。

このメルマガを読み、一生懸命トレードに取り組もうとするあなたには、それだけの価値があります。

ジャンキーな情報に踊らされて、あなたの貴重な人生を無駄にしないでください。

 

ジャンキーな無料情報も、一時的に見るなら別にいいかもしれません。

でもそれをずっと続けていると、どうなるでしょうか?

 

もしあなたが、無料の情報をあてにしているなら、無意識に貴重な人生をボロボロにしてしまい、後悔することになるかもしれません。

安くて手軽だからという理由で、ジャンクフードをひたすら食べ続け、体を壊して初めて後悔するのと同じように。

 

PS
「エナジードリンクに頼らなくてもグッスリ寝られるように、運動でもしようかな」と、これを書きながら思いました。

実は僕は乗馬が趣味で、一時期よくやっていたんです。

最近はしばらくやっていなかったんですが、また久々にやりたくなってきました!

著者