維新流トレード術

主役はあなたです!

こんにちは、維新流ナビゲーターの各務です。

昨日、維新の介さんとダウ理論のウェブセミナーを配信しました。

ダウ理論の重要性について、維新の介さんに解説していただいたんですが、「ダウ理論はトレードに不可欠だ」と改めて実感しました。

トレード技術を伝えていくことは、維新の介さんだけでなく、僕にとってもライフワークになってきています。

 

「少しでも多くの人にトレードで勝てるようになってほしい」
「そして、自分の人生の可能性をトレードで切り拓いてほしい」

 

日々そう思いながら、メルマガを書いたり、セミナーや解説をお届けしたりしています。

ですが、伝える側である僕たちの努力だけでは、それを成し遂げることはできません。

 

あなた自身の努力が必要になります。

 

セミナーをどれだけ開催して、トレード技術をお伝えしても、あなたが自分から学び取ろうとしなければ意味がありません。

僕たちができるのは、あくまで「きっかけ作り」に過ぎません。

 

なぜなら、「主役はあなた」だからです。なので、あなた自身の手で技術を身につけてもらわないといけません。

子どもが学校や塾に通っているとして、ただ授業に出ていれば勉強ができるようになるか?というと、そんなことはありません。

天性の才能を持ってる人は、それでもできるかもしれません。でも、多くの人は違いますよね。

 

・単に授業に出ているだけで、ボーッと話を聞き流している人
・授業で学んだことを身につけるために必死でノートを取って、さらに復習や実践をする人

 

教え方が同じでも、結果が変わってくるのは当然ですよね。

 

僕自身は今でこそナビゲーターとして、セミナー運営にも関わっていますが、ひとりの参加者としてセミナーに参加していた時は、必ず1番前の席に座っていました。

セミナー中、維新の介さんに当てられて、みんなの前で質問に答える、なんてことも何度もありました。

でも、だからこそ緊張感を持って、毎回セミナーに参加することができました。そして、いつ当てられても答えられるように精一杯勉強しました。

 

そしてなによりも、「トレードで勝てるようになりたい」という強い気持ちを持っていたからこそ、一生懸命頑張りました。

その結果、こうやってナビゲーターを務めさせていただき、みなさんに解説をお届けすることができるようになりました。

 

トレードの世界は、力を身につけたものだけが勝ち残るシンプルで厳しい弱肉強食の世界です。

その中で生き残っていくには確固たる実力と、それを身につけるための努力が必要なんです。

 

あなたは、本気でトレードで勝てるようになりたいと思っているでしょうか?

そして、それに見合った行動を取っていると自信を持って言えるでしょうか

 

トレードは、1時間働いたからその分の時給がもらえる、というようなものではありません。

懸けた労力に対して、固定の対価が支払われるものでもありません。

学校のように、授業に出ていればそれでOK、というような腑抜けた姿勢で戦っていけるものでもありません。

 

だからこそ、あなたの「取り組み方」が大切になります。

・ボーッとただ話を聞いてるだけの1時間
・分からないところをメモしながら主体的に学ぼうとする10分間

たとえ短い時間だとしても、どちらの時間に価値があるかは明白ですよね。

 

問われてるのは、あなたの姿勢です。
甘えてたら、どうにもなりません。

 

逆に主体的に学ぼうとする姿勢さえあれば、なんとかなるものです。

こんな不器用な僕でも、なんとかなったんです。

あなたにできない理由はありません。

 

自分に足りていないことは何か?
ここで学べることは何か?

 

もしあなたがトレーダーズキャンプのLIVE実践デモセッションやセミナー、ブートキャンプに参加されるときには、そう自分に問いながら参加してみてください。

そして、アーカイブ映像やトレード解説を繰り返し見て、自分ができていないと思う技術を盗み取ってください。

そうすれば2〜3ヶ月という短い期間でも、あなたのトレードはガラッと変わるかもしれません。

 

本気で、勝ち続けるトレーダーを目指しましょう。

そして、そのためにもコンフォートゾーンを抜け出して、主体的にトレードを身につける努力をしましょう。

 

PS
頑張ってくれた方には、僕たちも結果で報いたいと思っています。

そしてそのために、サービスをより良くしていこうと努力しています。

ぜひ協力して、一緒に勝ち続けるトレーダーを目指しましょう!

著者