維新流トレード術

収支のバランスを崩せ!

こんにちは、各務です。

実は先週、石田さんにインタビューしに大分まで行ってきました!


インタビュー中に大爆笑してる絵(笑)

つい最近、大分で大きな地震があって、被害状況を心配していたんですが、石田さんや石田さんのご家族はご無事で、ひとまず安心しました。

石田さんの持っておられる不動産が、なかなかダメージを受けておられるようでしたが(^^;)

まんぼうが発令されるちょうどギリギリのタイミングでした、こんなご時世なので、インタビューに立ち会うメンバーはみんなPCR検査を受けて、陰性であることを確認してから決行しました。

今回のインタビューでは、石田さんの新プロジェクトについてお伺いしてきました。

早くあなたにお届けしたいと思うくらい、とてもワクワクするプロジェクトです!

近々公開することになるかと思いますが、詳細は公開時までのお楽しみにしておいてください。

と、言いたいところなんですが、、、

このワクワク感をあなたに少しでもお伝えできればと思うので、石田さんから伺ってきたインタビューの内容を少しだけ先出しします(笑)

実は、このインタビューの中で、石田さんからとても興味深い話を聞きました。

なぜ、マーケットでの投資では負け組が9割と言われるほど厳しい世界なのか?

というポイントについてです。

巷には色々な投資戦略が山のように転がっていますが、石田さん曰く、そのほとんど全部が次の3つのどれかに分類されます。

どう分類されるか、というと、

・ローリスク・ローリターン
・ミドルリスク・ミドルリターン
・ハイリスク・ハイリターン

という3つです。

でも、この3つではどれもお金を安定して増やしていくことはできません

なぜなら、得た利益に対して、同じだけの損が出てしまうからです。

一時的にはお金が増えることもあるかもしれませんが、長期的に見たらお金はトントンくらいのところに収まる傾向にあります。

じゃあ、お金を安定して増やしていくにはどうすればいいのか?

石田さんは「リスクとリターンのバランスを崩すことが大事」とおっしゃっています。

例えば、、、

・ローリスク・ミドルリターン
・ミドルリスク・ハイリターン
・ハイリスク・超ハイリターン

このように「リスクとリターンのバランス」を崩すことで、お金が残っていきやすい状況を作ることが大事、とおっしゃっていました。

「なるほどなー!」と思わず、唸ってしまいました!

これを読んでいるあなたも、こういう話はあまり聞いたことがないと思いますが、とても面白くて勉強になりました。

じゃあ、この「リスクとリターンのバランス」を崩すにはどうすればいいのか?

維新流では、これを“技術”で解決することを目指します。

注文が集中するポイントをチャート上で可視化し、大きなトレンドに乗って利益を狙う。

でも、損失は最小限に抑えて、小さいリスクで大きなリターンを目指す。

そのために技術を磨き上げるのが、維新流のアプローチです。

でも、石田さんのアプローチは全く違います。

石田さんは、技術ではなく、仕組みで解決することを目指します。

技術が必要なトレードでは、裁量判断が必要なので、同じマーケットを相手にしても人それぞれが違う結果になります。

でも石田さんのアプローチは、技術ではなく、マーケットの仕組みで解決する、つまり、誰でもほとんど同じような結果が目指せる”再現性”を重視しているんです。

しかも、複数の戦略を同時に走らせている石田さんは、それぞれの戦略を簡単に実行できる形に落とし込んでいます。

難しいことをたくさんやることはできないですからね。

じゃあ、石田さんはどうやって、再現性高く、簡単に実行できる形で、「リスクとリターンのバランス」を崩して利益を狙っているのか?

石田さんが使っているマーケットの仕組みとは、一体どういうものなのか?

ここに石田さんらしさがすごく現れていて、面白いところではあるんですが、この詳細は近々公開予定のインタビュー映像でぜひ見てみてください。

公開されたら、またご連絡しますね!

それまでお楽しみに!

PS
大分といえば、”温泉”だけではありません。

やっぱり美味しいものですよね〜笑

ということで、今回も石田さんオススメの寿司を食べてきました!

やっぱり冬は、どの魚の脂が乗っていて甘みもあるんですが、身は引き締まって、すごくいい歯応えで最高でした(^^)

愛知の味噌煮込みうどんもいいですが、やっぱり大分の寿司もたまりません。笑

美味しいものも食べたし、いい相場解説やセミナーをお届けできるように、また仕事頑張ります!

著者