維新流トレード術

FX手法を検証しても勝てない??

こんにちは!維新の介です。
ネット上には本当に多くのトレード手法絡みの記事があります。
しかも、私がトレードを始めたころと違い、その情報の質も桁違いに良くなっています。

有料情報に関しても、やはり昔は詐欺同然のものが大半だったのですが、今は本当に良いものが増えてきました。
(※一部にはサイテーなものも存在しますが、、、)

このように、現在では素晴らしいトレード情報がたくさん存在しているわけですが、そんな中で評価サイト?やコメント等でよく見かけるものが、

「検証したけど勝てない」
「だからこの手法はよくない」

といったもの。

だけど、勝っているトレーダーからしたら、
あれ?そうなん??
すごくいいやり方だと思うんだけど、、、

ってものがけっこうあるんです。

だいたいですね、
サインが出る系のトレード手法ならばともかく、
少なくとも「裁量」トレードの手法をちょっと検証?しただけで
そのやり方を把握し、そして正当に評価できるなんてことあるんでしょうかね?

裁量トレードというのは、
ある程度までのやり方を伝えることはできても、
最終的にそれを使いこなせるかどうかは個々人の努力と理解力次第です。

にもかかわらず、大半のトレーダーが裁量トレードと言いながらも、どこかで「無裁量」トレードを求める傾向があります。

でも無裁量って、そもそもそんなの「技術」じゃないし、無裁量であれば、EAにしたらいいじゃんって話です。

裁量トレードは「技術」です。
絶対に練習が必要なんです。

だから、同じ内容を伝えても人によって全然結果が違うこともある。
それが裁量トレード。

実際、いくら丁寧にやり方を伝えたとしてもたいして意味のないところに囚われていたり、
根本的に勘違いしたまま、習った内容を復習することなく継続しているなんてのはよくあること。

つまり、裁量トレードというのはやり方を知ったとしても
ちゃんと使いこなせるようになるには、ある程度の期間と努力が絶対に必要なんです。
なので無責任に勝手な評価をしているトレーダーとも言えないような人の意見なんて耳を傾ける価値は全くありません。

そうやってお宝情報を逃さないようにしてくださいね。

著者