維新流トレード術

また、ダマされた…

こんにちは、各務です。
なんと、今日はバレンタインデーですね。

小学生や中学生の頃には、「気になってるあの子から、チョコもらえるかな?」とワクワクしてたものですが…。

あのワクワク感がすっかり消え去ってしまった、というのは、おじさんになってしまった証拠なんでしょうか?(笑)

すっかりおじさんになって、バレンタインデーのワクワク感はなくなってしまったとしても、いつまでも若い頃と同じように、どんどん新しいことにチャレンジしていきたいなと思います。
このメルマガを読んでくださっているあなたも、トレードでお金を稼げるようになりたい、トレードで人生の可能性を切り開きたい、と思って、トレードに取り組んでいるはず。

そして、そんなあなたは、他の一般的な人と比べても優れたチャレンジ精神や好奇心をお持ちだと思うんですが、そんなあなただからこそ、注意して欲しいことがあります。
何かというと、「そこら辺に転がっているネット情報に踊らされること」です。

もう耳が痛くなるほど、お伝えしている内容ではありますが、油断するとうっかりハマってしまうんです。

何を隠そう、僕自身がその一人だったので、よーく分かります(笑)
チャレンジ精神や好奇心が旺盛な人は、自分が今やっていること以外に新しいことを見つけてしまうと、目移りしてしまいます。

新しいことに触れていると、学んだ気になって、自分が成長しているような感じもします。

だからこそ、危険なんです。
ネット情報も、昔よりは随分良くなっているんですが、それでもまだまだ有象無象。

実際に勝てるトレード技術を伝えている人もいますが、中には「この人は本当に勝ってるのか?」というような人が自信たっぷりで、間違ったトレードを教えていたりします。

教材や高額のコンサルフィーだけでしか稼いでいない、アクセス数を稼ぐために煽るような情報を発信しているだけ、という人もはっきり言ってたくさんいると思います。
そんな人から学んだとしたら、どうでしょう?

正しく学んで、正しく実践したとしても、そもそも教えられていることが間違っていたら、勝てるわけもありません。

たまたま1回や2回、勝てることもあるかもしれませんが、安定して勝ち続けることはできないと思います。
いろんな情報を見たり買ったりしたのに、結局負けて「また、ダマされた…」というのを繰り返してしまう可能性もあります。

そんな経験を何度も繰り返したトレーダーが、最終的に行き着くのが維新流トレード術だったりします(笑)

有難いことに、お客さんから「最初っから、ここで学んでおけばよかった」と言っていただくことも少なくありません。
別に「勝てるのは維新流だけ」と言うわけではありません。

でも、本当に勝てる可能性があるのか?信頼していいのか?を判断するときに、重要なポイントがたった1つだけあります。
それは「勝てる”根拠”があるかどうか」です。

よく自動売買のツールなんかで、「これを使うだけで、年間何百万!」なんてことを謳ってるものがあります。

でも、「なぜ、それを使うだけで勝てるのか?」「それは今後も使い続けられるのか?」という”根拠”の部分が欠けているものがほとんどです。
特に維新流では、この部分をとても強く強調しています。

相場解説なんかを見てもらえば、ほぼ根拠だけで解説しているのが分かっていただけるはず。

「注文が集中しているポイントではチャートが動く」という相場の原理原則をもとに、注文集中ポイントを見出すのが、維新流です。
この相場の原理原則は、将来は変わってしまう、なんてことはありません。

買う人が多いのに価格が下がったり、売る人が多いのに価格が上がったり、なんてことには当然なりませんよね?

だからこそ、安定して勝ち続けられる可能性がある、そして、今後も使い続けられる可能性がある、ということです。

ネット情報では、こういう明確な”根拠”が欠けているものがほとんどです。
ネット情報は全て使えない、と言ってるわけではないですし、実際使えるものもあります。

でも、この明確な”根拠”があるかどうか、という視点は忘れずに持っていて欲しいと思います。

もしこれを忘れてしまうと、悲惨な目に遭ってしまう可能性があります。
義理チョコをもらったのに、本命だと勘違いして、「ダマされた…」と落ち込んだ中学時代の僕のように(笑)

著者